3.17.2015

榮久庵会長の告別式。増上寺にて。


今日 3 月 17 日、増上寺で 故 榮久庵 憲司 会長の本葬・告別式があり、出席してきました。

よく晴れて大門周辺は人も多く、参列の方もとても多かったです。


三宅一生氏、浅葉克己氏、宮田亮平氏をはじめ錚々たるクリエイターの方々、企業トップの方々が出席しておられました。



優しい表情の遺影を前に、本当に会長が亡くなったことを実感しました。

これまで新聞や Web など、メディアでしか情報を見ていなかったので。




以前のエントリーにも書いたように、GK を卒業する際に目白の会長室にご挨拶に伺いました。


今日ふと思い出したのが、あの日席について開口一番、


「それで、君は GK で何をしたの?」


と言われたこと。


手がけたモデルもまだ発表される前だったので、言葉に詰まってうまく答えられなかったことを覚えています。




今日も本葬に参列して、焼香の際に遺影の前に立ち、


「君は何をしたの?」


と問われた気がしました。



確かに何かを成し遂げたと言えるものは何一つなく、これから先もこの


「自分が何をしたのか?」


を問いかけながら、活動を続けていきたいと思います。




そして、この先 会長の前で

「僕は ◯ ◯ をしました。」

と、堂々と胸を張って報告できるように、精進していきたいと思います。








 増上寺の前で。





A.Oono
Borderless Inc.




0 件のコメント:

コメントを投稿