6.19.2015

研究用に。

研究用に先日 GoPro を買ってみた。

色々と試し撮りしてみて、やっぱり面白い製品だなあと思う。



買ったのは少し前のモデルの HERO 3 というモデルだ。



GoPro HERO 3


映像確認用のバックモニタすらない、恐ろしいほどの軽量化と小型化。

デザインのディテールには「何故?」と思うような部分もあるが、機能性/機動性とデザインの無骨な印象がマッチしている。

マーケティング戦略、ブランディングなどは秀逸で、とても楽しい企業だと思う。



最近バイクに乗る際ヘルメットに取り付けて撮ってみる。

東京の夜景を撮るのに少しハマっている。






レインボーブリッジにて




コンパクトデジカメとしての性能も、解像度は申し分ないし、他にはない広角レンズの独特の歪みも面白い。









プロダクトデザインは見た目だけではない。


機能も性能もブランディングも独自性も、「ユニーク」であることが大事なのだと思う。





A.Oono

Borderless Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿